Click Here
【Click Here!】
NEWS


「EdMax」のフリーソフト版「EdMaxフリー版」が公開
シングルアカウント対応のフリーのメールソフトとして利用可能

(99/01/18)

「EdMaxフリー版」  電子メールソフト「EdMaxフリー版」vF2.10が、17日に作者ホームページで公開された。EdMaxフリー版は同氏が公開しているシェアウェアの電子メールソフト「EdMax」の機能を一部制限し、フリーソフトとして新たに公開したもの。

 EdMaxフリー版の機能制限は、作成できるフォルダ数が20個までに制限されていることと、英文スペルチェッカー機能とマルチアカウント機能が利用できないことの3つ。これらの制限以外は、フィルター機能や同氏が公開しているテキストエディター「EdTex」の基本部が組み込まれたエディター機能など、EdMax v2.10に搭載されている様々な機能が利用できる。

 そのほか、今までWindowsフォルダに作成されていた"edmax.ini"がインストールしたフォルダに作成されるようになった。これによって、シェアウェア版のEdMaxとフリーソフト版のEdMaxフリー版を併用できるようになったほか、EdMaxとEdMaxフリー版を同時に起動させるといった使い方も可能となっている。

 なお、作者によると今後の新機能の追加などはシェアウェアのEdMaxが優先され、シェアウェア版に追加された新機能がEdMaxフリー版にも追加されるとは限らないという。

【著作権者】宮崎 年之 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】F2.10(99/01/17)

□PemSoft Home Page
http://www.bekkoame.ne.jp/~t.mzaki/

訂正:上記記事中にて「作成できるフォルダ数が20個までに制限されている」とお伝えいたしましたが、「作成できるフォルダ数が19個まで」の誤りでした。お詫びとともに訂正させていただきます。

(山本 幸広)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで