Click Here
【Click Here!】
NEWS


相性占い機能を搭載したメールソフト「おちゃめーる」がリリース
メール友達とのチャットも可能

(99/03/18)

「おちゃめーる」  (株)インタースケープは18日、相性占いやチャット機能を搭載したメールソフト「おちゃめーる」をリリースした。2,000円のシェアウェアで試用期間は30日。Windows 95およびWindows 98で動作する。

 「おちゃめーる」には、九星占いを利用した相性占い機能が搭載されている。「八白土星人」や「二黒土星人」など18種類のキャラクターが用意されており、まず最初にユーザーの生年月日や血液型、性別をもとに九星占いで占われ、ユーザーにあったキャラクターが自動的に設定される。「おちゃめーる」を利用している人同士でメールのやり取りをすると、送信者のキャラクターのイラストや性格、二人の相性度などが表示される仕組みだ。

 また、アドレス帳に登録しているメール友達とのチャットも可能だ。チャットをはじめる際は、相手にメールで呼びかけて5分以内に応答があればチャットモードに入るというユニークなシステムを採用している。このほか、ユーザー同士の交流を深めることができる専用サイト「おちゃめ星」も開設されている。なお、試用中はチャット機能や「おちゃめ星」の会員専用ページは利用することができない。

【著作権者】(株)インタースケープ
【ソフト種別】シェアウェア 2,000円
【バージョン】-(99/03/18)

□ようこそ!おちゃめ星へ
http://www.check.ne.jp/ochame/

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで