NEWS


“あちゃらコード”を利用できるタブ切り替え型Webブラウザー「Net Sailer」

任意のホームページに自分専用の短縮番号も設定可能

(00/08/30)

「Net Sailer」
 IEコンポーネントを利用したタブ切り替え型のWebブラウザー「Net Sailer」v1.10.769が、30日にリリースされた。インターネット情報誌「あちゃら」に掲載されている“あちゃらコード”と呼ばれる番号を入力するだけでホームページにアクセスできるほか、任意のホームページに自分専用の短縮番号を割り当てることができる。Windows 95/98で動作する1,500円のシェアウェアで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「Net Sailer」は、IEコンポーネントを利用したタブ切り替え型のWebブラウザー。タブの切り替え操作で、複数のWebページを1つのウィンドウで瞬時に切り替え表示できるほか、“あちゃらコード”や自分で設定した短縮番号でホームページにアクセスできるのが特長だ。“あちゃらコード”は、インターネット情報誌「あちゃら」に掲載されている5桁の数字でホームページにアクセスするためのコード。通常は、「あちゃら」のWebサイトなどに用意されている専用フォームにコードを数字を入力しなければならないが、「Net Sailer」ではURLを入力するアドレス欄に直接コードを入力してホームページにアクセスできるようになっている。また、任意のホームページに自分専用の短縮番号を割り当てることも可能で、割り当てた番号をアドレス欄に入力してホームページにアクセスすることもできる。

 このほか「Net Sailer」には、表示中しているWebページを一定間隔で自動的にリロードする機能や、Web掲示板などのフォームに設定した文字列を自動的に入力する機能などさまざまな機能が実装されている。

【著作権者】Nat's Soft
【ソフト種別】シェアウェア 1,500円
【バージョン】1.10.769(00/08/30)

□Welcome To Nat's Room
http://cgi14.plala.or.jp/~Naoya/

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで