.
NEWS

おじいちゃんの含蓄のある一言が聞ける「年寄りの言うことは聞くもんじゃ!!」

言葉を教えてより深い含蓄のある発言をしてもらおう

(01/10/03)

「年寄りの言うことは聞くもんじゃ!!」v1.1
「年寄りの言うことは聞くもんじゃ!!」v1.1
 おじいちゃんの含蓄のある一言が聞けるなごみソフト「年寄りの言うことは聞くもんじゃ!!」v1.1が、9月27日に公開された。Windows 95/98/Me/2000で動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「年寄りの言うことは聞くもんじゃ!!」は、鼻の大きなおじいちゃんが、独り言のように含蓄のある一言をつぶやくなごみソフト。ウィンドウには、荒野に立つおじいちゃんと、おじいちゃんが発言する吹き出し部分が表示されており、おじいちゃんをクリックすると、いろいろな含蓄のある発言を見ることができる。また、おじいちゃんの知恵袋を満たす勉強機能があり、名詞や述語を教えてあげることで、より深い含蓄のある発言をしてくれるようになる。“老人力”により、まれに理解できない発言や言葉を忘れるところなど、愛嬌のあるソフトだ。

【著作権者】津田 拓真 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.1(01/09/27)

□作者 津田 拓真
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an014102.html

(江川 耕平)

|
トップページへ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで