窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「P/PC・Win Mobile」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (06/07/11 17:35)

あみだくじ風ルールのW-ZERO3用アクションパズル「ネバーワールドあみぱに」

画面の上から迫ってくる敵の進行コースを予測しながら電撃を放て!

「ネバーワールドあみぱに」
「ネバーワールドあみぱに」
ステージごとに決められた数の電撃ですべての敵を倒せばステージクリアとなる“ちゃれんじも~ど”
ステージごとに決められた数の電撃ですべての敵を倒せばステージクリアとなる“ちゃれんじも~ど”
 (株)アンビションは11日、あみだくじ風ルールのアクションパズルゲーム「ネバーワールドあみぱに」を公開した。(株)ウィルコムの携帯端末“W-ZERO3”に対応するフリーソフトで、W-ZERO3にて本ソフトの特設サイトにアクセスしてダウンロードできる。なお、パソコンから特設サイトへアクセスした場合は、パソコン用の本ソフト紹介ページへ転送される。

 「ネバーワールドあみぱに」は、“あみだくじ”風の画面の上からあみだくじに沿って降りてくる鳥やダルマなどの敵を、下から電撃を放って倒していくステージクリア型のアクションパズルゲーム。すべての敵を倒せばステージクリアだ。敵が画面下まで到達すると3つあるライフが1つ減り、ライフがゼロになるとゲームオーバーとなってしまうが、ゲームオーバーになったステージからコンティニューが可能。

 操作はカーソルキーで主人公の“みかげ”を左右に移動し、ハードキーの決定ボタンで電撃を放つ。電撃はあみだくじの法則に従って縦横に曲がりながら昇っていくので、敵と電撃、両方の進行コースを予想しながら電撃を放とう。

 あみだくじの曲がり角には“ジェム”と呼ばれる宝石が置かれていることがあり、ジェムと繋がっているあみだくじの横棒をタップすると、ジェムを起点として横棒を逆方向に反転移動し、敵や電撃の進行コースを変えることが可能。さらに、緑色のジェムに下から電撃を当てると電撃が横と上の2方向に分離し、一定時間内に複数の敵を連続で倒す“コンボ”を狙いやすくなる。7コンボでお助けキャラが登場し、ライフの回復などを行ってくれる。

 また、アクション要素が強い通常のゲームモードのほかに、敵が動かず、ステージごとに決められた数の電撃ですべての敵を倒せばステージクリアとなる“ちゃれんじも~ど”もあり、詰め将棋のような思考パズルを楽しめる。


【著作権者】(株)アンビション
【対応OS】W-ZERO3
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-(06/07/11)

□オンラインゲーム・モバイル系ゲームコンテンツの開発・ゲーム制作・ゲーム企画・運営・ゲーム内広告 | アンビション -Ambition Inc.-
http://www.ambition.ne.jp/
□あみぱに(“W-ZERO3”からのみアクセス可能)
http://amipani.n-w.jp/

(中村 友次郎)




トップページへ

Copyright ©2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで