窓の杜Logo
同一ジャンルソフト記事
同じ「オフィス」ジャンルのソフト記事を読む
NEWS (07/05/21 11:35)

西洋風のお化けに呪われた英文フォント「GhostParty」

お化けの目や口、牙、手足などが騙し絵のように浮かび上がって見える

「GhostParty」v1.0
「GhostParty」v1.0
 西洋風のお化けを模した英文フォント「GhostParty」v1.0が、5日に公開された。Windowsに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows XPで動作確認した。現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「GhostParty」は、英数字と記号を収録したTrueTypeフォント。各文字が、大きな布をかぶった人型お化けの形をしており、お化けの目や口、牙、手足などが騙し絵のように浮かび上がって見える。

 たとえばアルファベットの“C”や“e”は、大口を開けてあざ笑うお化けの横顔のようだ。そのため、文字がお化けに見えるというよりは、お化けが各文字の形を真似して遊んでいる、といった表現のほうがむしろ正しいかもしれない。

 各文字の可読性はそれほど高くないため、文章などには向かないものの、文字列を1つの塊で見たときのデザインが、怪しげながらもポップな面も併せもつので、ポスターなどのタイトル文字で利用するのに最適だろう。


【著作権者】暗黒工房 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0(07/05/05)

□暗黒工房 :オリジナルホラーエンターティメント
http://www.ankokukoubou.com/

(中井 浩晶)




トップページへ

Copyright ©2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで