ニュース

Android端末のデータ復旧ソフト「FoneLab for Android」が期間限定で無償

誤って削除したファイルやOSのアップグレードで失われてしまったデータが取り戻せる

キャンペーンページ

 Aiseesoft Studioは6日、誤って削除したAndroid端末のデータを復旧できるWindowsアプリ「FoneLab for Android」の無償配布キャンペーンを開始した。同社のWebサイトでユーザー情報を登録することで、本ソフトを無償で利用できるライセンスコードを入手できる。キャンペーンは期間限定で、20日まで行われるとのこと。

 「FoneLab for Android」は、Android端末のデータを簡単に復元できるツール。誤って削除してしまったファイルもしくは、OSのアップグレードやメモリカードのフォーマットで失われてしまった大切なデータを取り戻すことができる。テキストメッセージ、メッセージの添付ファイル、写真、連絡先、通話履歴、動画、ミュージック、ドキュメントなどに対応しているという。

 なお、ライセンスコードを入手するには同社のWebサイトでユーザー名とメールアドレスの登録が必要。ただし、取得したライセンスコードは1台のPCでしか利用できないので注意。また、アップグレードすると、ライセンスコードが正常に利用できなくなるとのこと。