ニュース

ふりーむ!、ブラウザゲーム投稿でダウンロード配信も可能になる“マルチデプロイメント機能”をリリース

ブラウザゲームを投稿するとPCでプレイ可能なものへと自動変換

マルチデプロイメント機能の告知ページ

 (有)ふりーむは25日、同社の運営するフリーゲーム投稿サイト“ふりーむ!”にて、ブラウザゲームのダウンロード配信が可能となる“マルチデプロイメント機能”をリリースした。

 ふりーむ!では今年7月より、従来のダウンロード配信型のゲームに加えブラウザゲームの投稿が可能となっている。今回リリースされたマルチデプロイメント機能は、ブラウザゲームを投稿すると、それがPCでプレイできるものへと自動で変換され、ダウンロード配信も可能になるというもの。制作したゲームをPC環境とWeb上の両方でプレイしてもらいたい時に、ダウンロード版とブラウザゲーム版の両方を投稿する必要がなくなった。

 マルチデプロイメント機能を利用するには、ブラウザゲームの投稿時に利用を選択するだけでよい。また、投稿済みのゲームで利用したい場合も、利用を選択する形で更新申請を行い、ファイルをアップロードし直すだけで更新後から機能が適用される。

窓の杜をいいね・フォローして最新記事をチェック!