ニュース

長編SF RPG「アクアリウムス」のリニューアル版「アクアリウムス真ギュラリティ」が公開

本編と同程度のボリュームを持つおまけストーリーが追加

「アクアリウムス真ギュラリティ」
一定の法則で属性攻撃を重ねることで追加ダメージが発生する“チェーン攻撃”などによりバトルは爽快感が高い

 クリロウ氏は15日、長編SF RPG「アクアリウムス」のリニューアル版「アクアリウムス真ギュラリティ」を公開した。Windowsに対応するフリーゲームとして配布されており、“フリーゲーム夢現”などからダウンロードできる。

 「アクアリウムス」は、突然変異により生まれ、世界の98%を支配している新人類“イボルバー”と旧人類が争う未来の地球を舞台としたRPG。個性豊かな多数のキャラクター達により紡がれる熱いストーリーや、“チェーン攻撃”“連携攻撃”といった要素により爽快感のある戦闘などが特徴の作品だ。2013年に開催された第5回“WOLF RPGエディター コンテスト(ウディコン)”に出展され、総合2位を獲得している。

 「アクアリウムス真ギュラリティ」ではシステムが調整されたほか、本編と同程度のボリュームを持つおまけストーリーが追加されたとのこと。また、素材の納品といったサブクエストが多数用意されているのも特徴の作品だが、敵が素材を落とす確率が2.5倍になったという。プレイ時間はクリアまで数十時間とされている。

ソフトウェア情報

「アクアリウムス真ギュラリティ」
【著作権者】
クリロウ 氏
【対応OS】
Windows
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.0(17/01/15)

窓の杜をいいね・フォローして最新記事をチェック!