NEWS(09/08/11 16:42)

エムソフト、「EmEditor」のユーザー向け説明会および懇親会を9月に開催

東京・大阪で開催し参加は無料、希望者は8月25日までにアンケートへ回答しよう

 (株)エムソフトは11日、同社製の定番テキストエディター「EmEditor」のユーザー向け説明会および懇親会を、9月に開催することを発表した。説明会および懇親会は、9月5日(土)の午後3時から東京の“ウェスティンホテル東京”、9月6日(日)の午後3時から大阪の“ウェスティンホテル大阪”で行われ、参加は無料となっている。参加希望者は、8月25日までに同社のWebサイトに設置されている簡単なアンケートに回答する必要がある。

 説明会では、「EmEditor」の基本的な使い方から高度な使い方の解説、知っていると便利なトピックの紹介が行われる。また、ユーザーから将来のバージョンに対する要望のほか、ライセンス認証方法や有料アップグレードといった開発を継続していくために検討していく可能性のある事柄について意見を受け付け、今後の開発の参考にしていきたいとのこと。

 「EmEditor」は、次期バージョンとなるv9の開発が進んでおり、現在公開されているアルファ版では、スニペット機能の強化やCSV/TSVファイルの編集機能の搭載が注目される。v9に対する要望や、普段フォーラムやメールでは伝えきれない細かな要望などがあるという人は、この機会に直接伝えてみてはいかがだろうか。

(加藤 達也)