NEWS(09/10/01 18:20)

エムソフト、「EmEditor」の第2回目となるユーザー向け説明会を今月末に開催

東京・大阪で開催し参加は無料、希望者は同社サイト上のフォームから申し込もう

 (株)エムソフトは1日、同社製の定番テキストエディター「EmEditor」の第2回目となるユーザー向け説明会を今月末に開催することを発表した。説明会は、10月24日(土)の午後2時15分から東京の“アイビーホール”、10月25日(日)の午後1時15分から大阪の“ハービスPLAZA”で行われ、参加は無料となっている。参加希望者は、同社のWebサイトに設置されているフォームから申し込む必要がある。なお、各会場ともに定員になり次第応募を締め切るとのこと。

 同社は、先月5日および6日に第1回目となる「EmEditor」のユーザー向け説明会を開催しており、東京会場には約40名のユーザーが参加している。第2回目となる今回の説明会では、前回伝え切れなかった「EmEditor」v9の新機能を解説するほか、便利なテクニックなどの紹介を行うとのこと。

 同社は先月29日、前回の説明会でも注目を集めた今後のライセンス形態について、次期バージョンv9へのアップグレードが有償で提供されることを発表している。v9へのアップグレードに関する詳細や前回の説明会の様子、v9に搭載される新機能については下記リンクにあるそれぞれの記事を参照してほしい。

 日ごろより「EmEditor」に関する疑問・要望があるという人は、この機会に直接伝えてみてはいかがだろうか。

(加藤 達也)