NEWS(11/10/04 15:46)

懸賞つきミステリーノベルゲーム「陰と陽の犯跡」の解答編が公開

小此木鶯太郎が風宮歌陽を犯人と断定した理由が語られる

「陰と陽の犯跡」解答編「陰と陽の犯跡」解答編

 ミステリー好きの有志によるサークル“安楽椅子犯人”は、犯人が犯したミスを答える懸賞つきミステリーノベルゲーム“小此木鶯太郎の事件簿”シリーズの第3弾「陰と陽の犯跡」の解答編を公開した。Windows 2000/XP/Vistaに対応するフリーソフトで、現在“安楽椅子犯人”のWebサイトからダウンロードできる。

 「陰と陽の犯跡」は、犯人が犯したミスを答えると正解者のなかから抽選で合計13名に総額10万円相当の賞品が贈られるミステリーノベルゲームで、5月に問題編が公開されていた。復讐のために悪徳評論家“鬼嶋紀久彦”を殺害した“風宮歌陽”を、刑事の“小此木鶯太郎”が追い詰めるストーリーで、今回公開された解答編では小此木鶯太郎が風宮歌陽を犯人と断定した理由が語られる。

 また、本編以外にも解答とその詳しい解説となる“答え合わせ”や、正解者・当選者リスト、解答例のほか、問題編の中に隠されていた注意書きのコレクションや番外編といったおまけコンテンツも収録されている。

【著作権者】
安楽椅子犯人
【対応OS】
Windows 2000/XP/Vista
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
1.03(11/10/01)

(長谷川 正太郎)