ニュース

今年一番のVRコンテンツを決める人気投票“VR Award Japan 2014”が開催

投票期間は12月24日(水)まで

 ゲームやVRコンテンツの紹介を行っている“もぐらゲームス”は11日、Oculus Riftの体験会を主催する“Ocufes”およびOculus Riftの勉強会を行っている“OcuBen”と共同で、VR(バーチャル・リアリティ)コンテンツを対象とした人気投票“VR Award Japan 2014”を開始した。

 “VR Award Japan 2014”は、Oculus Rift向けコンテンツなど今年体験したVRコンテンツの中で最も印象に残り、VRの可能性を感じたものを投票で決定するコンテスト。投票期間は12月24日(水)までとなっており、結果は12月末に発表される予定。3つまでのコンテンツに投票でき、自由記述でコンテンツの名称を投票する形式となっている。コンテンツの名称がわからない場合も可能な限りコンテンツの内容を記載することで投票できるとのこと。

 もっとも得票数の多かったコンテンツには“大賞”が贈られるほか、複数の賞が用意されるという。体験会やイベント会場などでVRコンテンツを楽しんだことがあれば、投票してみてはいかがだろうか。

(長谷川 正太郎)