REVIEW(09/11/13)

複数入札対応のシンプルな“ヤフオク”自動入札ソフト「イージービッダー」

入札したいオークションのWebページを表示して日時と金額を入力するだけ

「イージービッダー」「イージービッダー」

 「イージービッダー」は、“Yahoo!オークション”の複数オークションへ同時進行で自動入札できるソフト。Windowsに対応するフリーソフトで、編集部にてWindows Vistaで動作確認した。作者のWebサイトからダウンロードできる。

 画面は上下2ペインに分かれており、上ペインに“Yahoo!オークション”のWebページが表示され、下ペインに自動入札するオークションの情報がリスト表示される。自動入札するオークションの登録は簡単で、入札したいオークションを上ペインに表示した状態で画面上部の[表示中ページを追加]ボタンを押し、ダイアログで入札する日時と金額を入力するだけ。

 あとは、画面下の[監視開始]ボタンを押しておけば指定した日時に自動入札が行われる仕組み。なお、複数オークションの入札日時が5分以内に連続して設定されていると、本ソフトが誤作動する可能性があるので注意。

【著作権者】
(株)経営道場
【対応OS】
(編集部にてWindows Vistaで動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
-

(長谷川 正太郎)