REVIEW(11/04/07)

機械仕掛けの英字フォント「MAGIC VS ROBOT」

金属製の部品が文字を模っているような演出

「MAGIC VS ROBOT」試用版「MAGIC VS ROBOT」試用版

 「MAGIC VS ROBOT」は、魔法とロボットをテーマにした英字フォント群。Windowsに対応するTrueTypeフォントで、編集部にてWindows XPで動作を確認した。非商用に限りフリーで利用可能な試用版を、4月末までの期間限定で作者のWebサイトからダウンロードできる。なお商用の場合には、本フォントが同梱されたフォント集を購入する必要がある。

 英数字と記号を収録し、2種類のフォントが同梱されている。どちらも極太の丸文字にスリットを入れたデザインがベースとなっており、文字よってはいくつかの部品が立体的に繋がっているようにも見える。

 また「MAGIC VS ROBOT2」のほうは、各文字のどこかにネジ穴が開けられており、金属製の部品が文字を模っているような演出だ。なお、両フォントとも英小文字を収録しておらず、英小文字をタイプしても英大文字が印字される。

【著作権者】
FLOP DESIGN
【対応OS】
(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】
フリーソフト(非商用のみ、製品版は1,280円(税込み))
【バージョン】
試用版(11/04/01)

(中井 浩晶)