インディーゲーム・週間ダイジェスト

インディーゲーム・週間ダイジェスト(6月第5週)

スコアを消費して戦う戦術STG「EMER」(開発中止)の体験版がWeb公開 ほか

 Team EMERより、シューティングゲーム「EMER」の体験版がWeb公開された。

 「EMER」は、スコアを消費することでエネルギーをチャージして戦う縦スクロールシューティングゲーム。操作は基本的にキーボードとマウスを使用し、マウスのホイール回転でチャージを行うという独特の操作感も特徴だ。スコアが尽きるとゲームオーバーのため、直進するショットと、近距離全方位に攻撃し連鎖も発生する雷撃を使い分け、効率的に敵を倒していくのがポイント。“戦術シューティング”と謳われている。

 これまでイベントで体験版が有償頒布されてきたが、サークルメンバーの受験という事情により開発中止となり、これに伴って体験版がWeb公開された。なお、有償体験版の購入者向けには後日、未公開曲も含めたBGM集を提供予定。

 本作の今後について、開発をそのまま引き継いで継続することはなく、作るとしても派生版やリメイクになるという。今後の活動についても未定だが、サークル代表のますだ氏は受験が終わり次第またゲーム開発をしたいとのこと。

「EMER」体験版

作品情報

体験版公開

  • Team EMER、「EMER」体験版公開
    開発中止に伴い、イベントでダウロードカードを有償頒布していた体験版を無償公開。なお、有償体験版の購入者向けには後日、未公開曲も含めたBGM集を提供予定

作品リリース

イベント参加告知

アップデート