インディーゲーム・週間ダイジェスト

インディーゲーム・週間ダイジェスト(8月第1週)

「ghostpia-シドクバン-」公開、PLAYISMサマーセール開始 ほか

 超水道のデンシ・グラフィックノベル「ghostpia」のプロローグにあたる部分を収録した試読版「ghostpia-シドクバン-」が公開された。雪の砂漠の真ん中、“幽霊の町”を舞台にした物語。プロローグといってもプレイ時間約1時間ほどと結構なボリュームで、少女達の軽妙なやり取りや幻想的な世界観、“ある事件”の断片などを読み取ることができ、今後の展開が楽しみな内容となっている。本編は連載形式で、8月31日にまずはApp Storeにてリリースとのことだが、マルチプラットフォーム展開が予定されているようなので期待したい。

「ghostpia-シドクバン-」

 また、PLAYISMではサマーセールが開始。ゲーム作品では最大90% OFFとなっており、50% OFFの作品も多数。加えて、本セールの開始と同時にリリースされたオーディオドラマ作品「Quad Cross 1」の100% OFFセール(無料配信)が始まっている。制作はTVアニメ『進撃の巨人』『鬼灯の冷徹』などを手がけるWIT STUDIOで、プロ声優を起用。PLAYISMでオーディオドラマの配信は異例だが、それはさておき矢作紗友里さんの大ファンである筆者は粛々とダウンロードした次第である。

 そのほか、いよいよ来週末に開催が迫ってきたコミックマーケット86(夏コミ)の頒布内容告知が増えてきている。なお、窓の杜は来週休刊のため、今回が夏コミ前最後の更新。恐らく直前告知で賑わうであろう来週に掲載できないのは無念だが、なにとぞご容赦いただきたい。

トピックス

告知

新作情報

「薔薇と椿とファタモルガーナ」キービジュアル

体験版公開

  • 超水道、「ghostpia-シドクバン-」公開
    デンシ・グラフィックノベル「ghostpia」の冒頭をプレイできる試読版。ノベルスフィアで公開されており、WebブラウザーやiPhone用の「ノベルスフィア」アプリで閲覧可能。本編は8月31日より、App Storeにて連載開始予定。また、夏コミではサウンドトラックを販売予定

作品リリース

セール・価格改定

イベント頒布告知

作品関連コンテンツ

動画

(中村 友次郎)