窓の杜大賞ノミネート作品

【大賞候補】スピーディにメモが取れるシンプルなテキスト管理ソフト「CubeNote」

ファイル管理が不要、検索機能とタグ機能で過去のメモもサクッと探し出せる

 “窓の杜大賞ノミネート作品”では、“2016年 窓の杜大賞”にノミネートされたソフトの紹介記事を再紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、最新の状況とは異なる場合もあるので注意してください。

 (株)キューブ・ソフトは28日、スピーディにメモが取れるシンプルなテキスト編集・管理ソフト「CubeNote」をベータ版として公開した。64bit版を含むWindows Vista/7/8/8.1/10に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトからv0.1.0βがダウンロード可能。なお、動作には.NET Framework 3.5以降が必要。

 「CubeNote」は、ちょっとしたメモを書き留めておくのに便利なテキストエディター。データベース機能を内蔵しており、ファイル管理が不要になっているのが特徴で、ファイル名やドキュメントのタイトルを決めずに気軽にメモを書き溜めていける。

2016年3月29日掲載の記事で続きを読む

窓の杜をいいね・フォローして最新記事をチェック!