ダメ出しされずに一発OKが出る資料が作りたい!そんな人にオススメの書籍が予約受付中

人気シリーズ第2弾『一生使えるプレゼン上手の資料作成入門』

期間限定の10%ポイント還元キャンペーン実施中

 大人気書籍の第二弾『一生使えるプレゼン上手の資料作成入門』(インプレス刊)が3月3日に発売となります。Amazon.co.jpでは3月12日までの期間限定で、税込価格1,944円に対し10%のポイント還元キャンペーンが実施されています。

 「毎週、資料作成の締め切りに追われている」「プレゼンがある週は月曜日から胃が痛い……」そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか? 時間がないのに上司から作り直すよう言われたり、顧客からなかなかOKがもらえなかったりと、資料作成は苦労が絶えませんが、そんな悩みを解決してくれる一冊です。

ビフォー → アフターの作例でコツがすぐわかる

 書籍『一生使えるプレゼン上手の資料作成入門』の最大の特徴は、ほとんどのページに見開きでビフォーとアフターの作例が掲載されていること。

 左右の作例を比較することで、資料作りに自信のない人や、いつも上司から資料を作り直すよう言われがち……という人でも、「やってはいけないこと」「改善策」の2つを直感的に理解することができます。

限られた時間で効率良く「相手に一瞬で伝わる」資料が作れる

 また、説得力のある資料作成のコツが全77のポイントに分けて解説されています。

 説得力が高まる構成、相手にわかりやすく伝えるレイアウトのコツ、効果的なグラフや図解の使い方、見た目を整えるワザなど、相手に効率良く伝わる資料作りのノウハウを、忙しいビジネスパーソンでも短期間で身につけることができます。

「一発OKが出る資料の10箇条」で仕事の成果に結びつく!

 本書を読んで「一発OKが出る資料の10箇条」を押さえれば、悩みながら作っている資料が一発OKが出るものに生まれ変わるかもしれません。これまで資料作りに苦手意識を持っていた人も、書籍『一生使えるプレゼン上手の資料作成入門』を活用して、仕事の成果を勝ち取りましょう!