Click Here
【Click Here!】
NEWS


【インターネット関連】

「Becky! Internet Mail」マイナーバージョンアップ
メールが消える不具合を解消、v1.24.14とv1.24.15をリリース

(98/08/25)
Becky! メインウィンドウ

 有限会社リムアーツは25日、「Becky! Internet Mail(以下Becky!)」をマイナーバージョンアップし、v1.24.14をリリースした。このバージョンでは、特定の操作で受信箱のメールが消えてしまう不具合が修正され、アイテムウィンドウでの差出人の表示仕様が変更された。また、v1.24.14で新たに生じた不具合修正のため、同日午後にv1.24.15がリリースされている。

 v1.24.xでは、ドラッグ&ドロップによるアカウント間のメールの移動を行った直後に[巡回チェック]を実行すると、移動先アカウントの[受信箱]メールが全て消えてしまう致命的な不具合があったが、v1.24.14バージョンで修正された。

 また、従来の「Becky!」では、メーリングリストなどを介して自分で送信したメールを受け取った場合、受信メールの一覧では[差出人]欄が自分のメールアドレスではなく、宛先が表示されるという仕様となっていたが、v1.24.14からオプション設定で表示方法を選択できるようになり、標準状態では常に差し出し人が表示される仕様に変更された。

 これまでの差し出し人の表示仕様は、使いなれたユーザーにとっては便利ではあったが、初心者ユーザーには混乱を招きやすい仕様だった。オプション化することにより、ユーザーによる使い分けが可能になっている。

 マイナーバージョンアップとはいえ、従来のバージョンは大切なメールを大量に紛失してしまう恐れもある。特に複数アカウントで利用している「Becky!」ユーザーはアップデートしておいた方が良いだろう。

 なお、25日午後にv1.24.15がリリースされたが、これはv1.24.14で新たに生じた、特定環境での終了時に異常終了してしまう不具合を解消したもの。

□リムアーツ
http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
□窓の杜ダウンロードページ
http://www.forest.impress.co.jp/mail.html#becky

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright(C), 1996-1998 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで