メールソフト「AL-Mail32」v1.10正式版が公開
マルチアカウントやフォルダの並べ替えに対応
(99/06/09)

(有)クレアルは9日、メールソフト「AL-Mail32」v1.10正式版をリリースした。Windows 95/98/NT 4.0に対応したシェアウェアで登録料は2,000円。現在、窓の杜や同社のホームページからダウンロードできる。
v1.10ではマルチアカウントやドラッグ&ドロップによるフォルダの並べ替えに対応したほか、プラグイン機能を実装。また、2000年問題に対応し、メールの発信日付を正しく表示できるようになり、すでに受信済みのメールで発信日付の表示が正しくない場合には、自動的に修復されるとのこと。
また、表示しているメールの選択した範囲内のみを印刷できるようになった。そのほか、受信したHTMLメールのタグを隠して表示する設定が追加された。
【著作権者】有限会社クレアル
【ソフト種別】シェアウェア 2,000円
【バージョン】1.10(99/06/09)
□AL-Mail's home page
http://www.almail.com/
□窓の杜 - 電子メール関連
http://www.forest.impress.co.jp/mail.html#almail
(竹元 克己)
お詫びと訂正:掲載時(6月9日)に一部の機能が使えない不具合がある旨紹介いたしましたが、編集部の確認不十分による誤りでした。お詫びとともに訂正させていただきます。
誤:なお、受信したHTMLメールのタグを隠して表示する設定が追加されたが、編集部で確認したところ、タグを表示する設定にしている場合にも、すべてのHTMLメールでタグが隠れて表示された。
正:そのほか、受信したHTMLメールのタグを隠して表示する設定が追加された。