時間の要素を取り入れた3D RPG「ADVenturer」v1.50がリリース
目標は3つのシナリオをクリアすること
(99/08/04)
時間の要素を取り入れた3D RPG「ADVenturer」v1.50がリリースされた。時間によってキャラクターの行動が変化する3D表示された世界を舞台に、次々現れる強敵を倒していくゲーム。Windows 95/98に対応した900円のシェアウェアで、現在Vectorのダウンロードページからダウンロードできる。
「ADVenturer」は、ゲームの舞台となるフィールドやキャラクター、アイテムなどを全てDirectXによる3Dで表示するRPG。主人公は3Dのフィールドを歩き回り、他のキャラクターと会話をしたり、武器を使って敵と戦うことができる。目的は3つのシナリオをクリアすること。それぞれのシナリオの最後には強敵が待ち構えているので、フィールド上に時々現れる敵を相手に、戦闘時の操作方法やテクニックを身につけてから戦いに挑もう。
また、ゲームの中では「ADVenturer」特有の時間が流れており、朝になると村人が畑仕事や釣りに出かけ、夜になると帰宅するといったリアルな生活感を表現している。時間によって敵の行動も変化するため、敵のスキをついて宝物を奪うなど、ゲーム展開を有利に運ぶことも可能だ。
【著作権者】Nao Watanabe 氏
【ソフト種別】シェアウェア 900円
【バージョン】1.50(99/07/29)
□Adventure World
http://wwajp.com/
□「ADVenturer」ダウンロードページ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se069456.html
(日沼 諭史)