【第22回】

旗取りカーアクション「お猿大競走遊戯」

ボールを投げて相手の車を妨害しながら、先に旗をとってゴールしよう

(99/10/14)

「お猿大競走遊戯」  「お猿大競走遊戯」は、インターネットランキングに対応したカーアクションゲーム。車に乗って、コース内にある5本の旗を先に取った方が勝ちという、いたってシンプルなルールだ。コース内にあるバナナを取ると、車のスピードが一定時間早くなる。また、自分の持っているボールを相手の車に投げ当てて、進行を妨害することも可能だ。ただし、自分と相手の旗の数に差が出るとカウントダウンが始まり、カウント終了までに差を縮めないとその時点で負けてしまうので注意しよう。先に3勝した方が勝者となる。コンピューター対戦の「お猿大競走」や、「二人で競走」「タイムトライアル」の3つのモードが楽しめる。また、作者のホームページでは全ユーザーのうち50位までがランキング表示されるので、自分のベストタイムを更新してランクインを目指そう。

【著作権者】ORA SOFTWARE
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.86(99/02/16)
【ファイルサイズ】1.54MB

□ORAソフトのコーナー
http://home4.highway.ne.jp/ora_soft/main/ora.htm

(吉村 和幸)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで