【第23回】

対戦格闘ゲーム「-顔伝説- WireBattler」

必殺技をお見舞いして対戦相手をぶっとばせ!

(99/10/21)

「-顔伝説- WireBattler」  「-顔伝説- WireBattler」は、ちょっとコミカルな本格的対戦格闘ゲーム。実写の顔に線だけの体というコミカルなキャラクターをキーボードで操作する。カーソルキーで左右に移動したり、ジャンプやしゃがむことができる。[/]で防御しながら[<]でパンチ、[>]でキックをお見舞いして相手を倒そう。パンチとキックはカーソルキーと同時に押すことで様々な技を出せる。プレイしているとノックアウトされて顔がウルウルと涙を流したり、必殺技を繰り出す際にピカーッと目が光ったりして楽しい。しかし、ただパンチとキックをお見舞いしていてもなかなか勝てない。カーソルキーなどを組み合わせて繰り出される必殺技で、相手に大きなダメージを与えることができる。1台のキーボードを使って2人対戦できるほか、コンピューターとの対戦も可能。なお、動作にはDirectX 3以降が必要だ。

【著作権者】TOBY SOFT
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(99/05/06)
【ファイルサイズ】1.04MB

□tiny TOBY SOFT
http://www.incl.ne.jp/~toby/

(齋藤 正穂)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで