【第35回】

ひと味違うブロック崩しゲーム「崩れる」

バーを自在に操って足場を守ろう!

(00/01/27)

「崩れる」  ボールを打ち返すバーの下にある、足場の地面ブロックまで崩れてしまう、ひと味違ったブロック崩しゲーム。バーには車輪がついていて、地面ブロックの上を転がって左右に移動するので、足場となる地面ブロックから転落しないようにバーを操作しながら上部のブロックを崩していく。バーは単にボールが落ちてくるのを待ってはじき返すだけでなく、ジャンプして積極的に打ち返すことも可能。打ち返すのに失敗してボールが地面ブロックにあたると、そのブロックが消えてしまいバーを移動させるのが難しくなっていくので、ジャンプをうまく組み合わせてのりきろう。バーを自在にコントロールするにはかなりの熟練が必要で、最終ステージまではなかなか到達できないだろう。普通のブロック崩しでは物足りないという読者にはぜひ試してもらいたいゲームだ。なお、動作にはClick&Createランタイムが必要。

【著作権者】テトラポッド 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0(98/11/24)
【ファイルサイズ】451KB

□毒薬ソフトウェア・ラボ
http://www02.so-net.ne.jp/~ldeakira/main.html
□Click&Createランタイム
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se059940.html

(大蔵 峰樹)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-1999 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで