【第38回】

穴掘りパズルゲーム「穴掘りWars2」

穴を掘り岩を押しのけハシゴを登って愛にたどり着こう!

(00/02/17)

「穴掘りWars2」  「穴掘りWars2」は、地中でトンネルを掘って進む穴掘りパズルゲーム。地中を横からみた視点の画面で、人型の青いキャラクターをカーソルキーを使って操作し、横穴を掘ったり障害物となる青い岩を左右に動かしながら、ステージ右上の「愛」と書かれたゴール地点までたどり着かせるのが目的。掘った穴の上方に青い岩があると、穴がつぶれて青い岩が落ちてくるので注意しよう。2マス以上の高さから落ちたり、プレイヤーの上に青い岩やハシゴが落ちてくると死んでしまい、ステージの最初からやり直しとなる。むやみに穴を掘っても前に進めず、青い岩を穴に埋めて足場を確保したり、白いハシゴを上って青い岩を乗り越えたりと頭をフル回転させてルートを考えよう。単純なだけにハマりやすく、夢中になることうけあいだ。ゲームオーバーはないので、全面クリアまで何度でも挑戦できる。

【著作権者】海鳥 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.20(00/01/10)
【ファイルサイズ】237KB

□The Kaityo Apocalypse
http://homepage1.nifty.com/kaityo/

(齋藤 正穂)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで