【第40回】

お星さまを光のステッキで囲んでいく「Pop Star」

ステッキをお星さまに当てて大きくしてから囲むと高得点だ!

(00/03/02)

「Pop Star」  「Pop Star」は、空から降ってくる“お星さま”を光のステッキでキャッチするファンタスティックなアクションゲーム。ゲームが始まると、画面の上から笑顔や顔をしかめたかわいいお星さまがゆっくりと降ってくるので、プレイヤーはマウスでステッキを動かして画面下に落とさないようにはじき返そう。お星さまをはじき返すとお星さまの大きさに応じて得点が入り、お星さまは一回り大きくなる。お星さまをはじくたびに「きらきら星」のメロディが1音ずつ鳴って、ファンタスティックな雰囲気が盛り上がる。お星さまが増えてきたり大きくなって落ちるのが速くなると、はじき返すのが大変になるのでステッキの軌跡でお星さまを囲んで消そう。お星さまを消すと、はじき返したときの10倍の得点が入る。お星さまを3つ、画面下まで落としてしまうとゲームオーバーだ。ステッキを振り回すと光の軌跡が描かれ、お星さまが光の波紋を描きながら消えていくのがとてもきれいで、子どもから大人まで楽しめるゲームだ。

【著作権者】MASA2001 氏
【ソフト種別】シェアウェア 900円
【バージョン】1.02
【ファイルサイズ】386KB

□プログラムラボ / MASA2001
http://www.vector.co.jp/authors/VA018597/

(齋藤 正穂)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで