【第43回】

対戦立体陣取りパズルゲーム「Rusiege 3D」

3Dのステージを、ぐるぐるまわして取りまくれ!

(00/03/23)

「Rusiege 3D」  「Rusiege 3D」は、2人対戦可能な立体陣取りパズルゲーム。5種類の立体ステージから好きなステージを選び、2人のプレイヤーが赤と青に分かれて、立体の表面のマス目を交互に奪い合っていく。最初に1マスずつ陣地があり、自陣に隣接またはナナメに接したマス目を陣地として拡げていくことができる。このとき、拡げた陣地のまわりに敵のマス目があれば自分の陣地となる。どちらかが陣地を拡大できなった時点でゲーム終了で、多くの陣地を取っていた方が勝ちだ。マウスの右ドラッグで立体をぐるぐるとまわして別の角度から見ることができ、常にすべての面の状態を把握していないとあっという間に形勢が逆転してしまう。パソコン相手に対戦するの1人プレイのほかに、相手のIPアドレスなどを入力することで、遠く離れた友達とネットワーク対戦することができる。駆け引きが重要なアツい勝負を楽しもう。なお、動作にはDirectX 5以降が必要。

【著作権者】FURT(野中 祐介) 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.40(99/06/28)
【ファイルサイズ】116KB

□Rusiege3D HOME
http://www.swlab.csce.kyushu-u.ac.jp/%7Eyusuke/r3d/

(後藤 智博)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで