NEWS


マウスをひたすら動かしてキャラクターを破壊する「はいぱぁ くらっしゃあ」

女の子を操ってパンチやキックを繰り出しタマゴやハニワを撃破

(00/04/04)

「はいぱぁ くらっしゃあ」v1.0.0.0  マウスを反時計回りに動かしてキャラクターを破壊するゲーム「はいぱぁ くらっしゃあ」v1.0.0.0が、2日に公開された。主人公の女の子を操り、パンチやキックでタマゴやハニワなどのキャラクターを破壊する。Windows 95/98対応のフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「はいぱぁ くらっしゃあ」は、マウスをひたすら動かして主人公の女の子を操り、タマゴやハニワなどのキャラクターを破壊するゲーム。マウスを反時計回りに動かすと、女の子がパンチやキックを繰り出してキャラクターを攻撃。攻撃を続けて、ゲーム画面の上部に表示されているキャラクターの体力ゲージをゼロにすると破壊できる。制限時間が設けられているため、のんびり攻撃しているとキャラクターを破壊できずにゲームオーバーになってしまう。

 難易度によって「Easy」「Normal」「Hard」の3つのゲームモードが用意されており、それぞれタマゴ、ハニワ、サンドバッグを攻撃する。できるだけすばやくきれいな円を描くようにマウスカーソルを動かすことで、女の子は強烈なパンチやキックを連発し、キャラクターの体力ゲージをみるみる減らすことができる。キャラクターにダメージを与えるにしたがってキャラクターに入るヒビは次第に大きくなり、タマゴが相手の場合は破壊したときに鳥のヒナが生まれるというユニークな演出も用意されている。

【著作権者】飛龍++ 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0.0(00/04/02)

□飛龍++ Homepage
http://member.nifty.ne.jp/~hiryu/

(日沼 諭史)

トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで