【第53回】

間違い探しゲーム「どーこだゲームジャングルWIN3」

かわいい森の動物達の中から、1匹だけ違うポーズの動物を見つけよう!

(00/06/15)

144匹並んだカエル君たち
144匹並んだカエル君たち
 
違う表情のカエル君を見つけてステージクリア
違う表情のカエル君を見つけてステージクリア
 「どーこだゲームジャングルWIN3」は、画面で同じ動きをしている動物達の中から、1匹だけ違う動きやポーズをしている動物を見つける間違い探しゲーム。タヌキ君、サル君、カエル君の中から選ぶと、動物が画面一杯に並ぶ間違い探しゲームの始まりだ。画面に並ぶ動物達は、一見まったく同じ動きをしているように見えるが、よく見ると1匹だけ違う動きやポーズをしている。その動物をクリックすれば正解となり、正解するのが早ければ早いほど得点が高くなる。問題には時間制限があり、ゲーム画面の右側でネズミ君がぶら下がっている風船が徐々に上昇し、上で待ち構えている“鳥さん”に突かれてネズミ君が墜落してしまうとゲームオーバーになるので、そうなる前に間違いを見つけ出そう。あせって正解ではない動物をクリックしてしまうと、減点されてネズミ君が鳥さんにぐんと近づいてしまうので要注意だ。問題は各動物ごとに5つ用意されており、5つすべて正解すると1ステージクリア。どの動物から始めても、ステージをクリアしていけば全ての動物の問題に挑戦できる。なお、シェアウェア登録をするとキリン君やゾウ君など全部で10ステージ、計50の問題をプレイできるようになる。

 さっそくステージ選択画面でカエル君を選んで、1問目をスタート。9匹のカエル君が並んでいて、1匹だけ口を開けていたのですぐに正解できた。次の面は16匹並んでいたが、やはり1匹だけ子ガエルが一緒にいたので楽勝だった。3問目や4問目も苦労せずにクリアできたものの、5つ目の問題では144匹も並んでいて見つけるのにかなり苦労しながら、なんとかクリアできた。次はサル君が9匹並ぶステージの1問目から始まり、5問ともクリアできた。最後のタヌキ君のステージも同様にクリア。どのステージもあとの面になるほど難しくなっていくが、動物達をよーく見れば全ステージクリアできるはずだ。

【著作権者】松本 けい 氏
【ソフト種別】シェアウェア 800円
【バージョン】-
【ファイルサイズ】1.31MB

□けいちゃんそふと
http://member.nifty.ne.jp/cable/

(齋藤 正穂)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで