【第54回】

3Dスノーボードゲーム「Freeride Earth」

美しい雪原をスノボで爆走! 派手なパフォーマンスで高得点を狙え!!

(00/06/22)

パフォーマンスをキメる!
パフォーマンスをキメる!
 
ハイスコアは3,490点
ハイスコアは3,490点
 美しい雪原をスノボで爆走! コース内にちりばめられたボーナスポイントを集め、制限時間内にできるだけ高得点を叩き出すことが目的の3Dスノーボードゲーム「Freeride Earth」を紹介しよう。プレイを開始すると、雪が舞い降りる雪原をバックに画面中央で雪煙を巻き上げながら、近未来風のスノーボーダーが突き進む。操作に使用するキーは、矢印キーとスペースキーのみ。矢印キーの上を押して滑り出した後、左右で方向を転換する。邪魔な障害物はスペースキーを押してジャンプでかわすことができる。プレイ中は雪原のいたる所に配置されたボーナスポイントを取って制限時間を延長させながら、ジャンプ中に矢印キーの左右を押して派手なパフォーマンスを決めて得点を稼ぎまくろう。空からは美しい光が降り注ぎ、雰囲気満点だ。普通に滑りながら美しいグラフィックを眺めているだけでも楽しい。わざと岩肌に向かって突き進みジャンプで飛び越したり、木の間をぎりぎりで抜けるなどスリル満点の爽快感も魅力。実際のスノボでは派手にひっくり返り、隣で同じように転んでいる初心者スノーボーダーと目があって妙な親近感を覚えてしまう程度の腕前の筆者でも、思う存分滑れるのがうれしい。なお、プレイ中は寄り道ばかりして肝心の点数稼ぎを忘れないように注意しよう。

 高得点を出すコツは、ジャンプしてパフォーマンスを連発しながらうまくボーナスポイントを集めること。時間制限が意外に厳しいので、障害物にぶつかって時間をロスしないように気をつけよう。なお、筆者のハイスコアは3,490点。実際のスノボだけでなく、ゲームの方もまだまだ練習の余地がありそうだ。

【著作権者】GraphitX
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】3
【ファイルサイズ】1.52MB

□GraphitX Direct3D Programming
http://www.cadfrance.com/gritche/

(清野 貴明)

週末ゲーム INDEXへ
トップページへ


Copyright(C), 1996-2000 Impress Corporation.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで