3Dアクションアドベンチャーゲーム「ドラゴンパーク」v1.0.0
森やダンジョンを探検して5匹のドラゴンを倒せ!
(00/07/24)
3Dアクションアドベンチャーゲームの「ドラゴンパーク」v1.0.0が21日に公開された。3Dのマップを冒険して、5匹のドラゴンを倒すアドベンチャーゲーム。DirectX 5以上がインストールされているWindowsで動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。
「ドラゴンパーク」は、3Dのマップを探検してドラゴンを探し出して倒すアドベンチャーゲーム。マップには、森やダンジョンなどのほか、ハシゴや塀の上など多彩なシーンが登場して楽しい。プレイヤーは、主人公を操ってマップ内の登場人物や立て看板から情報を得たり、タコやスケルトンなどのモンスターを倒しつつドラゴンを探す旅をする。5匹のドラゴンをすべて探し出して倒すのが目的だ。
ゲームでは歩くだけでも体力を消耗するので、無駄に歩き回らないようにしよう。体力は、道端に落ちているトマトやキャベツなどを食べることで回復できる。高い壁の上といった簡単にはたどり着けない場所にある宝箱には、通路の扉を開ける鍵などの貴重なアイテムが納められているので、主人公をうまく操ってゲットしよう。3Dの表示は標準で主人公を中央に俯瞰するモードだが、主人公の視点や主人公の後ろから追いかける視点に切り替えることもできる。ゲームデータのセーブは3つまで可能だ。
【著作権者】山亀本舗
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0(00/07/21)
□山亀本舗ホームページ
http://www.yamagame.com/
(齋藤 正穂)