【第7回】

踊るとスゴイ! ヒップホップダンスが得意な白い子ネコ“Sara”

(01/02/21)

 みなさんこんにちは、KANAです。インターネットのダンス占いサイトで、私をダンスにたとえたら…の結果が「能」って出ちゃった。この結果をどう受け止めたらいいの~。ところで、みなさんダンス好き? 私はわりと好きだけど、動きを覚えるのが苦手。でも、一度覚えてしまえばあとは自己陶酔の世界だから、気持ちよく踊っちゃう! 残念ながらアムロちゃんやDA PUMPみたいに踊ることはできないけどね。1度でいいからあんなふうにかっこよく踊ってみたいな。

D-Player
D-Player
 今回紹介するキャラクターは“Sara”。3Dダンスアクションソフト「D-Player」に登場する白い子ネコ。年齢は3歳でメス。表情も人間っぽい感じでかわいいの。同じく「D-Player」に登場する13歳のダンシング少女“Junping BoA”の飼うかわいい子ネコで、後ろ足で立ってBoAと一緒にダンスを踊ったり、独りで踊ったりする。体の大きさの割に足なんか太めで、そのシルエットはまるでヒップホップのダンサーがダボダボの服を着てるような感じ。でも、骨太ネコちゃんというより、毛足が長いからだと思うの。純白の毛はホワホワした感じだから、抱きしめたら見た目より細身なのかも。シャイな顔立ちに甘えん坊の雰囲気が残るけど、踊りだしたらスゴイのよ。

 「D-Player」は音楽に合わせてダンサーが踊る3Dダンスアクションソフト。楽しくダンスを覚えるのに便利な機能がいっぱいなの。音楽やダンスのデータを作者ホームページからダウンロードできるほか、MP3ファイルを再生してもダンサーがリズムに合わせて踊ってくれる。家でこっそり練習したい私でもダンスをしっかりマスターできそう。そのうえ、ダンスを見せてくれるキャラクターの視点を変えられるので、まるでライブで見ているかのような臨場感も味わえる。なかなか覚えられない振りも、最大で4倍までのスローモーション再生や、区間リピート再生機能を使えばきちんと覚えられそう。

Sara
Sara
 Saraだけのダンスもいいけど、BoAと一緒に踊ってるときのSaraはメチャかわいい。手や足腰の使い方、首をかしげたりする基本的な動きだけでなく、視線までBoAとシンクロしてるの。体のキレだって完璧。見た目は普通のかわいいネコだけど、ダンスを踊らせたら誰にも負けない。その見た目とのギャップに私はクラクラ~。こんなすごいネコなら、毎日大好物をあげたいくらい。「うちの娘にもダンスを教えて!」って頼んじゃうかも。私が飼い主だったらビデオに撮って編集し、ホームページにアップして世界中の人にSaraを見せびらかしちゃうよ。

 「D-Player」でフラダンスやフラメンコ、社交ダンスや日本舞踊などのいろいろなダンスが練習できるようになったらいいな。上達したかったら、うまい人にしっかり教わることと繰り返しの練習が大切でしょ。「D-Player」ならその両方がかなうんだもの。家でこっそり練習すれば、みんなの前で恥ずかしい思いをしないでうまくなれちゃいそう。そしたら、みんなにはりきってお披露目! 「スゴイ」「うまい」と賞賛される自分の姿が思い浮かぶわ~♪

【ソフト名】D-Player
【著作権者】SpaceIllusion, Inc.
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0a

□Enjoy D-Player
http://www.spaceillusion.com/japan/

(小松 佳那)

トップページへ
KANAのキャラクター主義宣言! INDEX


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで