一筆書きの要領で部屋をワックスがけするパズルゲーム「Magic Mop」v0.82
部屋の形を見極めて、同じ床を踏まないように操作しよう
(01/03/08)
|
「Magic Mop」v0.82 |
一度通った床を踏まないようにしながら部屋全体をワックスがけする一筆書き風のパズルゲーム「Magic Mop」v0.82が、2日にリリースされた。Windows 98/ME/2000で動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお動作にはDircetX 7.0a以降が必要。
「Magic Mop」は、一度通った床を踏まないようにしながら部屋全体をワックスがけする一筆書き風のパズルゲーム。プレイヤーは見習い魔法使いの少女をカーソルキーで操作して、魔法のモップで部屋全体にワックスをかける。一度通った床に足を踏み入れるとミスとなり、3回ミスするとゲームオーバー。部屋全体にうまくワックスをかけられればステージクリアで、次のステージへと進む。
部屋の大きさや形は、ステージごとに違う。序盤のステージは、正方形の小さな部屋や細長い廊下のような部屋なので考えることなくワックスがけできるが、ステージが進むごとに部屋が大きくなり、形も複雑になってくる。もし部屋に袋小路になった部分があれば必ずそこがゴール地点となるので、スタート地点との位置関係を考えてキャラクターを操作するとよいだろう。
【著作権者】Studio Cyber Junk
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.82(01/03/02)
□Studio Cyber Junk
http://www2.elm.timis.ac.jp/circle/scj/
(新城 雅章)