NEWS


かわいい女の子同士で戦う2D対戦格闘ゲーム「FinalStrike」v1.00

キャラクターごとに数種類の声を選択してプレイできる

(01/03/19)

連続技で大ダメージだ
連続技で大ダメージだ
 
キャラごとに必殺技もある
キャラごとに必殺技もある
 かわいい女の子同士で戦う2D対戦格闘ゲーム「FinalStrike」v1.00、15日に公開された。技を繰り出したときなどの声がキャラクターごとに数種類用意されて、好きな声を選択してプレイできるのが特長。Windows 95/98で動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「FinalStrike」は、かわいい女の子同士で戦う2D対戦格闘ゲーム。空手や柔術の得意な女子高生や、テコンドーの使い手で女の子の姿をしたアンドロイドなど12種類のキャラクターの中から好きなキャラクターを選択して戦う。女の子のかわいい声がキャラクターごとに数種類用意されており、好きな声を選択してプレイできる。操作はキーボードまたはジョイスティックで行い、パンチ、キック、投げといった攻撃で人間やコンピューターを相手にダメージを与えていく。相手の体力をゼロにするとラウンド取得で、2ラウンド取得したプレイヤーの勝ちとなる。相手に攻撃がヒットしたときに続けて攻撃ボタンを押すと、連続で攻撃が当たって大ダメージを与えることができる。また逆に、相手から攻撃を受けているときにボタンを連打すると攻撃をよけることができ、相手が攻撃を空振りしているスキに乗じて反撃することも可能だ。

 「FinalStrike」は、技を繰り出したときなどの声がキャラクターごとに数種類用意されており、作者ページからダウンロードしてインストールすることができる。好みの音声を使用すれば、より熱い格闘ができるだろう。

【著作権者】K島 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.00(01/03/15)

□ゆめいろたまてばこ-Title
hhttp://www.asahi-net.or.jp/~jx7d-kjm/

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで