NEWS


多人数で同時にプレイするネットワークアクションRPG「闇の伝説」ベータ版

職業を決め、仲間と冒険しながら様々な特殊技術を磨いていこう

(01/04/18)

「闇の伝説」ベータ版
「闇の伝説」ベータ版
Copyright (C) 2001 Nexon Japan Corporation.
All rights reserved.
 (株)ネクソンジャパンは16日、ネットワークアクションRPG「闇の伝説」ベータ版をリリースした。インターネット上の専用サーバーに接続し、「闇の伝説」の世界の街にいるプレイヤー同士でチャットを楽しんだり、一緒に冒険に出かけたりできる。ゲームをプレイするためのソフトは同社Webサイトから無償でダウンロードでき、ベータテスト期間中はゲームの利用料も無料となっている。

 「闇の伝説」は、数千人規模のプレイヤーがサーバーに接続し、「闇の伝説」の世界の街にいるプレイヤー同士でチャットを楽しんだり、一緒に冒険に出かけたりできるネットワークアクションRPG。様々な職業が存在し、各職業の弱点を補うようにパーティを組むことで、一人では近寄れない危険な場所に出かけられるようになる。職業ごとに使える魔法や特殊技術が異なり、敵を倒して得られる経験値でレベルを上げるだけでなく、頻繁に特殊技術を使って上達させることで、より強いキャラクターに育てていく楽しみもある。

 ゲームを始めるには、まずキャラクターの性別と外見を選択し、名前を決めてからサーバーに接続する。サーバーに接続して画面が現れたら、マウスの右クリックでキャラクターを移動させ、道端にたたずむお爺さんをダブルクリックして話しかけよう。すると北の方角にある館に向かうよう教えられるはずだ。この館には様々な師範がいて、「闇の伝説」の世界のルールやゲームの操作方法を教えてもらえる。

 話しかけた人々からもらった木刀や首飾りなどのアイテムは、ダブルクリックすることで身につけることができる。館の最後の部屋では、裏の畑に現れる無数の蛇を退治するよう依頼されるので、アイテムを身につけてスペースバーで攻撃しよう。キャラクターがレベルアップするまで蛇を退治すれば、最寄りの街に移動する方法を教えてくれる。

 最初に立ち寄る街の神殿では、キャラクターの職業を決めることができる。職業は戦士、盗賊、魔術師、聖職者など様々で、職業によって使える魔法や特殊技術が変化する。職業を決められるのはレベル3になってからなので、それまでに多くのプレイヤーと交流して、自分がどの職業に向いているか情報を集めるとよいだろう。

【著作権者】(株)ネクソンジャパン
【ソフト種別】ベータ版フリーソフト
【バージョン】ベータ版(01/04/16)

□闇の伝説 Homepage
http://www.nexon.co.jp/yami/

(新城 雅章)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで