NEWS


翼の生えたロボットが空を飛ぶ縦スクロールのアクションゲーム「星に願いを」

急降下の反動でより高い位置まで飛び上がろう

(01/04/27)

「星に願いを」
「星に願いを」
 翼の生えたロボットが空を飛ぶ縦スクロールのアクションゲーム「星に願いを」が、25日に公開された。Windows 98で動作するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「星に願いを」は、翼の生えたロボットが空を飛ぶ縦スクロールのアクションゲーム。両手に翼が生えたロボット“カムカムくん”を操作し、翼をはばたかせて空の彼方にある月までたどり着くのが目的だ。カムカムくんは落ちてくる星を取ると、星の不思議な力で少しだけ上昇し、翼をはばたかせることでより高く上昇することができる。逆に星を取らないとゆっくり落下してしまう。落下するスピードが早くなると翼をはばたかせても上昇することができなくなり、一気に落下してしまうので注意。

 ゲームのコツは、急降下して星に真上からぶつかり、すぐに翼をはばたかせることで、降下の反動で高い位置まで飛び上がることができるテクニックを駆使すること。地面まで落下してもゲームオーバーにならず、月にたどり着くまで何度でもチャレンジしよう。

【著作権者】mikawa yasushi 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-(01/04/25)

□con main
http://members.tripod.co.jp/conlabo/

(竹元 克己)

トップページへ


Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで