簡単操作の姓名判断・命名支援ソフト「名付け親」v6.0.5
相性のよい名前を画数で判断する
(01/05/31)
|
「名付け親」v6.0.5 |
簡単操作の姓名判断・命名支援ソフト「名付け親」v6.0.5が27日に公開された。Windows 95/98/Me/NT 4.0/2000に対応した1,000円のシェアウェアで、現在作者のホームページからダウンロードできる。
「名付け親」は、簡単操作の姓名判断・命名支援ソフト。4種類の方法で、天運・人運・社会運などの運勢を判定し、人名に使用できない漢字などをチェックしてくれる“姓名判断”と、姓と相性のよい名前の画数を示してくれる“命名支援”という2つの機能を備えており、子供を命名する際の参考資料として役立つようになっている。
メイン機能の“命名支援”を使用するときは、メニューバーにある命名支援ボタンを押すと設定入力ウィンドウが現れるので、姓を入力してから名前の文字数を1字か2字かを選択する。選択後に開始ボタンを押すと相性のよい組み合わせが画数で表示される仕組みになっている。また、2文字を選択した場合のみ名前の中に含めたい漢字を1文字選択することも可能だ。なお3字以上の名前は判定することができない。
なお、レジスト前の機能制限として使用回数が定められており、起動回数が50回を超えると使用できなくなる。
【著作権者】永井 康広 氏
【ソフト種別】シェアウェア 1,000円
【バージョン】6.0.5(01/05/27)
□AQUA-NET
http://village.infoweb.ne.jp/~nagai/
(澤村 健太郎)