ペットといっしょに島を探検できる3Dチャットソフト「PAW^2」v1.0.6
ペットの世話をしながら、島の人たちとの会話を楽しもう
(01/06/21)
|
「PAW^2」 |
ソニー(株)は20日、ペットといっしょに島を探検できる3Dチャットソフト「PAW^2」(パウパウ)v1.0.6を公開した。イヌのペットと一緒に仮想空間の島を歩き回り、出会った人と会話をしたり、ところどころに落ちているさまざまなアイテムを集めることができる。Windows 98/Meで動作する月額300円のシェアウェアで、現在同社のWebサイトからダウンロードできる。
「PAW^2」は、ペットと一緒に島を探検できる3Dチャットソフト。イヌのペットとともに仮想空間の島を歩き回り、出会った人と会話をしたり、ところどころに落ちているアイテムを収集できる。島では、迷子になったネコを探し出すイベントをはじめ四季折々のさまざまなイベントが開かれており、それらのイベントに参加することも可能だ。
ペットには感情があり、機嫌が悪いときはついてこなくなったり、言うことを聞かなくなったりする。機嫌が悪くなったときは、マウスポインタをペットの上で動かしてなでたり、ペットの名前を呼んで話しかけるとよい。また、時間がたつとおなかをすかせてしまうため、自分の持っているアイテムから餌になりそうなものを与えよう。餌を与えると、ときどきうんちをすることがあるが、うんちにはペットの名前がついている。そのままにしておくとみっともないので、きちんと拾ってごみ箱に捨てること。ごほうびとして、お店でアイテムを買うためのお金がもらえるようになる。
島で出会う人々とは、お互いの距離が近い人同士で会話を楽しむことができる。仲良くなって名刺カードを交換しあえば、相手がオフラインの状態でも“手紙”で連絡を取ることが可能だ。また、島のどこかに“PHS”を売っているお店がある。このアイテムを手に入れると、仮想空間の離れた場所にいる友達とも連絡が取れるようになるので、ぜひ探し出して購入してみよう。
【著作権者】ソニー(株)
【ソフト種別】シェアウェア 月額300円
【バージョン】1.0.6(01/06/20)
□ソニーの3Dチャットの世界で楽しく遊ぼう!
http://www.so-net.ne.jp/paw/
(新城 雅章)