.

炎で絵を描ける「炎」v1.0.0

燃え上がる炎をペンにして京都の大文字焼きを描いてみよう! 火力調節も簡単

(01/08/15)

 めらめらと燃え上がる炎のアニメーションで絵や文字を描けるソフト。暗い画面にオレンジ色の炎が燃え上がり、小さな炎をペンのように使ってマウスで炎の軌跡を描くことができる。描いた炎はソフトを終了するまで燃え続ける。例えば山に“大”の文字を描くだけでも、毎年8月16日に京都で行われる大文字焼きをバーチャルに楽しむことができるだろう。炎の線はマウスの左ドラッグで描き、右クリックでペン先の炎の強さを10段階に変えることができる。画面全体の火力は[↑]キーで強く、[↓]キーで弱くなる。また、調節した火力は[Esc]キーで初期化でき、[Enter]キーを押せば描いた炎をすべて消して最初からやり直せる。「炎」を終了したいときは[Alt]+[F4]キーだ。なお、動作にはDirectX 7.0以降が必要。

【著作権者】ぽくむら 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0(01/06/29)

□DELPHIER
http://www.suzuka-ct.ac.jp/studentlife/club/com/members/okumura/

(ひぐち たかし)

|
トップページへ
今日のお気に入りINDEX
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで