.
天空に住む少女が不思議な植物を開花させるパズル「玄狐使いポポルル」
キツネの姿をした仙神動物を操る玄狐使いの物語
(01/09/25)
|
「玄狐使いポポルル」v3.24 |
天空に住む少女が不思議な植物を開花させていくパズルゲーム「玄狐使いポポルル」v3.24が、15日に公開された。Windows 95/98/2000で動作する800円のシェアウェアで、現在作者のホームページからダウンロードできる。
「玄狐使いポポルル」は、天空に住む少女が不思議な植物を開花させていくパズルゲーム。プレイヤーは天空に住む15歳の少女“ポポルル”を操作して、下界の山々を鮮やかに染めることができる不思議な植物“玄実”をすべて開花させるのが目的。ポポルルがキツネの姿をした仙神動物“玄狐”を押して、玄狐に玄実を飛び越させることで玄実が開花する。すべての玄実を開花させるとステージクリアだ。全部で25ステージ用意されている。
玄実は押したあと何かにぶつかるまで止まらず、一方の玄狐は目の前に玄実が1つもないとまったく移動しないという特性があるため、すべての玄実を開花させるのは一筋縄ではいかない。玄狐や玄実を押す順番を間違ったときには手順を1手ずつ巻き戻すことができるので、失敗を恐れずに試行錯誤を繰り返してステージをクリアしていこう。
【著作権者】NEBULAR-SOFT
【ソフト種別】シェアウェア 800円
【バージョン】3.24(01/09/15)
□NEBULAR-SOFT-HomePage
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013254/
(竹元 克己)