.

【第113回】

男女ともに楽しめる恋愛ゲーム「Zinc ~ザング~」

6人のキャラクターの中から、彼女(彼氏)をゲットせよ!

(01/09/27)

 魅力的なキャラクターとの擬似恋愛が楽しめる恋愛ゲームだが、普通は攻略できるキャラクターが、男性か女性のどちらかに限られていることが多いもの。今回は、男女両方のキャラクターを攻略できるちょっと変わった恋愛ゲーム「Zinc ~ザング~」を紹介しよう。

ゲームの舞台となる“旧静深町”
ゲームの舞台となる“旧静深町”
 「Zinc ~ザング~」は、夏休みを利用して“旧静深町”に引っ越してきた19歳の男子学生が主人公の恋愛ゲーム。暇をもてあました主人公が、近所の住人から教えてもらった“G-Kill”(ジキル)という名前の喫茶店に行ってみると、なぜかそこは美男美女の従業員や常連客が集まる店だった。主人公は、お目当ての彼女(彼)をゲットするために、G-Killに頻繁に足を運ぶようになる、というのが大まかなストーリーだ。

 恋愛対象となるキャラクターは、女性と男性を合わせて計6人が登場する。女性陣は、G-Killでウェイトレスをしている“カミル”、病気がちな金髪の美少女“ローザ”、ちょっと大人っぽい雰囲気の“ミラ”の3人。男性陣は、金髪とニヒルなルックスが魅力の“アルセイン”、人見知りで少しおとなしい感じの“ロゼ”など3人。主人公は男だが、男性キャラクターとラブラブになることも可能だ。

花畑にたたずむ“カミル”とのランデブー
花畑にたたずむ“カミル”とのランデブー
 ゲームを始めたら、まずはG-Killに通ったり、ゆっくりと散歩をしながら、お気に入りのキャラクターを見つけよう。お目当てのキャラクターが決まったら、積極的に話しかけながら少しずつ好感度を上げていくのだ。主人公は、朝、昼、晩に各1回ずつ表示されるコマンドを選ぶことで行動できる。1日の行動は3回しか選べないから、慎重に選択していこう。たとえば、“カミル”の好感度を上げたい場合は、朝は花畑に散歩にいき、花を見ているカミルに話しかけた後、昼はウェイトレスとして働くカミルに会うためにG-Killに出かけるなど、攻略するキャラクターに合わせて効率よく行動しよう。60日間の夏休み期間終了までに、意中のキャラクターとのラブラブエンディングを目指すのだ!

 何も考えないで行動していると、女性キャラを狙っていたはずなのに、いつの間にか男性キャラと仲良くなっていた、なんてこともあるので要注意。現実の恋愛もそうだが、あまり浮気をしないで、一人のキャラクターに的を絞った方が成功率は高いようだ。キャラクターは落ち着いた色調のグラフィックで描かれているため、プレイヤーによって好き嫌いがはっきりと分かれそうだが、アニメ絵に抵抗がある人でも比較的プレイしやすいだろう。じっくり腰を据えて遊んでほしい1本だ。

夜のG-Killで働く美少年“ロゼ”
夜のG-Killで働く美少年“ロゼ”

【著作権者】藤堂 宇廻 氏
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】014(01/08/01)
【ファイルサイズ】3.20MB

□時速4kmの旅 ~邪教の館~
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an023744.html

(清野 貴明)

|
週末ゲーム INDEXへ
トップページへ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで