.
NEWS

イソプレス、「窓の社(まどのやしろ)」をオープン

打倒“窓の杜”をスローガンに年1回更新を目指す

(02/04/01)

窓の社
窓の社
 (株)イソプレスは1日、オンラインソフト専門の捏造サイト「窓の社(まどのやしろ)」をオープンした。“今までありそうでなかった”ソフトを中心に、さまざまな情報を幅広く捏造していく予定だという。更新頻度は年に1回程度を予定しているとのこと。

 「当面の目標はWeb検索エンジンで“窓の社”と検索して検索結果のトップに挙げられること」と話すのは窓の社編集部のI氏。「“窓の社”で検索してもライバルの“窓の杜(まどのもり)”がヒットしてしまう現状をまず打破したい」と意気込みを見せる。

 実際、GoogleYahoo! JapangooExciteLYCOSFresheyeなど、ほとんどのWeb検索サービスで“窓の社”をキーワードに検索をかけると、“窓の杜”が検索結果のトップに挙げられる。「窓の社の知名度が上がれば、窓の杜の正しい読み方の認知度が高まり窓の杜にとってもメリットは大きいはず」と、窓の杜に対する配慮も覗かせていた。

 (株)イソプレスは、Yearlyパソコン情報誌「PC うおっち」などのWebサイトや、 「できる 電源オン」「できる会社シリーズ1 できる独立」といったコンピューター 関連書籍で知られる出版社。関係者によると、毎年桜が咲くころになると活動が活発 になるという。

□窓の社
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/01/

(新城 雅章)

|
トップページへ
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで