窓の杜Logo

.
NEWS

謎の生物が文字上をなぞるデスクトップアクセサリー「謎の生物なぞ~る」

文字のほかにもウィンドウ枠の上をなぞることも可能

(02/10/16)

「謎の生物なぞ~る」v1.0.0
「謎の生物なぞ~る」v1.0.0
 謎の生物“なぞ~る”がウィンドウ内の黒い文字をなぞりながら動き回るデスクトップアクセサリー「謎の生物なぞ~る」v1.0.0が、12日に公開された。Windows 98/Me/NT 4.0/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のソフトが収録されている“丸干商店”のサイトからダウンロードできる。

 「謎の生物なぞ~る」は、緑色の謎の生物“なぞ~る”がウィンドウ内の黒い文字をなぞりながら動き回るデスクトップアクセサリー。起動するとマウスカーソルとほぼ同じ大きさの緑色をしたアメーバのような“なぞ~る”が出現し、ウィンドウ内で黒い文字を探して動きまわる。黒い文字が見つかるとその文字の上をなぞるように動き、ウィンドウ内でページをスクロールすると別の文字のところに移動したり、黒い文字が見つからない場合はウィンドウの枠に貼り付いて枠をなぞっていく。また、突然“なぞ~る”の上部にふきだしが現れ、現在時刻を教えてくれたり、突然“あら、たいへん!”と驚くなど、さまざまなことを話してくれる。そのほか、マウスのドラッグで“なぞ~る”をつまんで移動させることや、“なぞ~る”を複数起動することも可能。ちょっと不気味な動きをするかもしれないが、アメーバなどの微生物が好きな人なら楽しめるかもしれない。

【著作権者】幻Team
【対応OS】Windows 98/Me/NT 4.0/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0(02/10/12)

□丸干商店ページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/

(小津 智幸)


トップページへ
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで