窓の杜Logo

.
Release NEWS

イソプレス、定番サイト「窓の社(まどのやしろ)」を1年ぶりに更新

同サイトを閲覧するには別途インターネットに接続できる環境が必要

(03/04/01)

【18:00更新】

窓の社
窓の社
 (株)イソプレスは1日、オンラインソフト専門の捏造サイト「窓の社(まどのやしろ)」を1年ぶり更新した。Windowsに対応する閲覧フリーのサイトで、編集部にてWebブラウザーで正常に表示されることを確認した。現在、「窓の社」のロゴをクリックすることで「窓の社」のホームページに無償でアクセスできる。なお、同サイトを閲覧するには別途インターネットに接続できる環境が必要。

 「窓の社」とは、“今までありそうでなかった”ソフトを中心に、さまざまな情報を幅広く捏造していくサイト。昨年は「ケケトロニック」や「窓の毛」といったソフトを紹介し、さまざまな業界で話題となった。だが、昨年のアクセス数では「PCうぉっち」に遠く及ばなかったらしく、「窓の社」スタッフは密かにリベンジを誓っているとのこと。なお(株)イソプレスは、「窓の社」で紹介したソフトやサイトの内容についての問い合わせには一切回答できないとしている。

 また、編集部にて再度同サイトを表示させてみたところ、年に1度しかない更新日とあってか、たびたび記事が更新されていることを確認した。さらに「窓の社」では、読者プレゼントまで実施している模様。

□窓の社
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/01/

(小津 智幸/岩崎 綾)


トップページへ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで