窓の杜Logo

.

ボウリングのデータ分析「ボウリングの傾向と対策」v1.7

フレーム別やピン別の倒す割合などを詳しく分析して得点アップを目指せ!

(03/06/04)

「ボウリングの傾向と対策」v1.7
「ボウリングの傾向と対策」v1.7
 ボウリングのスコアデータを登録して分析ができるデータベースソフト。得点推移などのグラフ化はもちろん、フレーム別やピン別などの統計処理が簡単にできるため、自分の得点傾向を分析して得点アップを目指したい人にオススメ。スコアの登録はマウスでボタンをクリックしていくだけで行え、倒したピン配置の記録もOK。得点は自動的に計算してくれる。ピン配置は省略することも可能だ。スコアの入力が終われば[統計とグラフ]ウィンドウを開いて、各種の統計をタブで切り替えながら見ることができる。ピン別の分析では、1・2投目に倒した割合や、1本残った場合にスペアをとった割合も調べられる。また、フレーム別の分析では、ストライクをとった回数、9本倒した回数などを折れ線グラフにしたり、スプリットの結果だけを一覧するといったことも可能。弱点をじっくり調べれば、得点アップ対策のヒントが見つかるかも。

【著作権者】ぽちお 氏
【対応OS】Windows 95/98/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.7(03/05/21)

□ぽちおの部屋
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/7267/

(ひぐち たかし)


トップページへ
お気に入りINDEX
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで