窓の杜Logo

.

HTMLファイルで使っている色の変更をサポート「Iropre」

現在の色と変更候補の色が縦に並んで表示されるので色の比較もカンタン

(03/07/25)

「Iropre」v1.0.0
「Iropre」v1.0.0
 HTMLファイルのソース内にある色指定の変更を補助するソフト。現在の色と変更候補が縦に色を並べて表示されるので、変更前後の比較もカンタン。本ソフトを起動して任意のHTMLファイルを読み込むと、右側にHTMLソースを表示する簡易テキストエディターが、左側に色指定を検索・置換するための設定ウィンドウが表示される。設定ウィンドウの上部にある[▼次の色]ボタンを押すたびに、HTMLソース内にある“white”といった単語や“#”に続く“339966”といった16進数の文字列が上から順に範囲選択され、設定ウィンドウ内の“色変更前”と書かれた近くに該当色が表示される。“色変更前”の下部には“色変更後”と書かれた入力欄があり、その入力欄に直接16進数で入力した色や、灰色の窪みをダブルクリックすると表示されるWindowsの“色の設定”ダイアログから選択した色が、“色変更後”と書かれた近くに変更候補の色として表示される。[変換]ボタンを押すとソース内の範囲選択されている色指定が候補の色に変更され、HTMLファイルが上書き保存される。変更した後でも本ソフトを終了するまでなら、[変更前に戻す]ボタンを押せば直前に行った色の変更を元に戻せる。同色の一括変換も可能なので、サイトリニューアルの際に使ってみよう。

【著作権者】丸干商店 氏
【対応OS】Windows 98/Me/NT 4.0/2000/XP
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.0.0(03/06/28)

□丸干商店ページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA031375/

(小松 佳那)


トップページへ
お気に入りINDEX
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで