窓の杜Logo

.
Review NEWS

目眩いがするほど巨大な迷路を攻略するゲーム「THE・迷路」v4.00が公開

さまざまなパターンの迷路が自動で作成できるので何度も挑戦してみよう

(03/08/08)

「THE・迷路」v4.00
「THE・迷路」v4.00
 目眩いがするほど巨大な迷路を攻略するゲーム「THE・迷路」v4.00が、4日に公開された。Windows 95以降に対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

 「THE・迷路」は、目眩がするほど巨大な迷路を攻略するゲーム。まず、本ソフトに同梱された“MEIRO400_M.EXE”を実行し、迷路のマップを自動作成しよう。次に“MEIRO400_P.EXE”を実行すれば、通路が目では確認できないほどに細く、無数に枝分かれしたうえ、ディスプレイ全体ものサイズがある巨大な迷路が表示されるので、ゴールを目指して迷路を進んでいこう。操作は、カーソルキーで迷路の中を移動し、[Space]キーを押すと自分のいる場所を拡大表示することができる。また、[Space]キーを押すごとに拡大率が3段階で切り替わり、[Ctrl]キーで移動速度を速めることが可能。ゲームは途中で終了しても、迷路を移動した経過が自動で保存されるため、いつでもゲームの続きをすることができる。ゴールに辿り着くとゲームが終了し、その移動結果がBMP画像に保存されるようになっている。一度ゲームをクリアしても、“MEIRO400_M.EXE”を実行するごとに新たな迷路が自動作成されるので、何度もプレイすることが可能だ。本ソフトが作成する迷路はとにかく巨大なので、少しずつ攻略していこう。

【著作権者】ほらまん 氏
【対応OS】Windows 95以降
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】4.00(03/08/04)

□洞口ホームページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018568/

(中井 浩晶)


トップページへ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
編集部への連絡は mado-no-mori-info@impress.co.jp まで