窓の杜Logo

プレゼントに何がほしい?「おねがい!サンタサイト」

子どもが出したサンタさん宛てのメールを、保護者があとから確認!

(04/11/26)

「おねがい!サンタサイト」
「おねがい!サンタサイト」
 子どもがほしがっているクリスマスプレゼントを、こっそり聞き出すためのソフト。サンタが運営する架空のWebサイトをウィザード形式で表示し、子どもがほしいプレゼントを記入させ、サンタクロースにメールするというソフトだ。ただし、実際にメールを送信するのではなく、子どもの名前とプレゼント名が書かれたテキストファイルがインストールフォルダへ保存される仕組み。子どものほしがっているクリスマスプレゼントをうまく聞き出すのに苦心している人や、サンタを信じている子どもの夢を大切にしたいと思っている人にオススメ。起動すると、“欲しいものをメールに書いて送ってね”というサンタクロースからのメッセージが表示され、次のページでは名前とほしいものをキー入力させる。さらに次のページに進むと、サンタクロースへのメールを送信しているかのような画面が表示され、最後に“クリスマスのよるをたのしみにまってておくれ”というメッセージで締めくくられる。大人がクリスマス気分を味わうために使うのも、遊び心があって楽しそうだ。


【著作権者】ANSoft
【対応OS】(編集部にてWindows 2000/XPで動作を確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】-

□ANSoft HOME PAGE / エイエヌソフト
http://ansoft.world.coocan.jp/

(小松 佳那)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで