窓の杜Logo

お金の出入りをしっかり把握!「やりくりプランナー」

“節約可能額”チェックでついうっかりのムダ遣いを反省

(05/01/07)

「やりくりプランナー」v1.2.1
「やりくりプランナー」v1.2.1
 日々の入出金状況をリアルタイムに確認できる“残金推移グラフ”や、無駄遣いを減らして節約意識を向上させる“反省”機能を備えたユニークな家計簿ソフト。支出や消費金額の入力は簡単で、支出先と支出内容をそれぞれリストから選択して金額を入力すればよい。リストには“コンビニ”や“外食”といった一般的によく利用する項目があらかじめ用意されており、ユーザーが新しく追加することも可能。支出内容を入力するたびに、画面下の“残金推移グラフ”がリアルタイムに変化して現在の残金状況を確認することができる。また、“反省”画面では表計算ソフトのような一覧表で月ごとの支出内容を見ることが可能。一覧表の無駄遣いしてしまった内容をクリックすると、該当行が強調表示されて選択した支出内容の合計金額を確認できる。これを利用して無駄遣いがなくなるように節約意識を向上させよう。また、曜日別の買い物回数や曜日別支払い金額の算出機能も備えているので『特売日以外の日に買い物する回数が多い』といった反省もできるだろう。


【著作権者】M.K 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作を確認)
【ソフト種別】シェアウェア 500円
【バージョン】1.2.1

□m&Mホビースタジオ
http://homepage1.nifty.com/mM/

(小松 佳那)




トップページへ
お気に入りINDEX へ
Copyright ©2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
編集部への連絡は お問い合わせはこちらをクリック まで